たまりば

旅行・観光 旅行・観光国立市 国立市

アジア

旅行と言えば、
マリンリゾートに行きたいと思う私だけど、
世界遺産や、遺跡なんかが
大好きな友達もいる。

おすすめは、アンコールワット。
アジアが良いらしい。

アンコールは、9世紀から、
約600年にわたって、インドシナ半島を支配した
アンコール王朝の首都として 栄えた場所。

約400平方キロという広大な地域に、
クメール人が築いた
数えきれないほどの遺跡が残されている。

密林の中に眠っていた アンコールの遺跡群は、
1860年にフランス人博物学者によって発見され、
驚きをもって 世界に知られた。

その後、荒れ果てた遺跡群は、
修復、保護され、今ではカンボジアを代表する
観光名所となっている。

密林の中に鎮座する アンコールワットは、
12世紀に約30年の歳月をかけて
ヒンドゥー教の寺院として造られた
クメール朝の最高傑作といわれている。

回廊の壁には「デバター」と呼ばれる
女神のレリーフが並ぶ。

遺跡群全体を、数日かけて回りたいと 友達は言う。

もうひとつ、アジアのお勧めは、ベトナム。
南シナ海に面した 細長い国土の北部にある
ハロン湾は、ベトナムを代表する景勝地のひとつ。
世界自然遺産にも登録されている。

「ハロン」は「龍が降りる」という意味。
その昔、海に舞い降りた龍が吐き出した宝玉が
無数の島々になったと言い伝えられている。

海面から突き出した、大小200近い奇岩があり、
「海の桂林」と称されている。
4~10時間の様々なルートのクルーズがあり、
ジャンク船に宿泊するクルーズもある。


  • 同じカテゴリー(リゾート)の記事
     モルディブ (2014-08-29 17:26)
     フィリティヨ・アイランド・リゾート (2014-08-22 17:25)
     アナンダ・イン・ザ・ヒマラヤ (2014-08-18 17:54)
     フィリピン (2014-08-06 17:42)
     アマンワナ (2014-07-27 13:28)
     マーシャル諸島 (2014-07-19 20:34)

    2014年05月23日 Posted byfjk7123 at 17:32 │Comments(0)リゾート

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    アジア
      コメント(0)