たまりば

旅行・観光 旅行・観光国立市 国立市

トワイライトエクスプレス

一度は乗ってみたいと思っていた
トワイライトエクスプレス。
来年の春で廃止になると、ニュースで聞いた。

運行をはじめて25年。
老朽化が原因の、引退だそうだ。
25年も走っていたのかと思う。

最近、九州を1周する、ななつ星とか、
地方にもいろいろな 豪華な列車が
話題を呼んでいる。

きっと、その豪華列車の、いちばんはじめが
トワイライトエクスプレスだったんだろうと思う。

まだまだこれからも豪華な列車の開発は
予定されている様だ。

2017年春には、
京阪神と、参院、山陽を運行エリア予定の
寝台列車の運行予定があるようだ。

最上級の客室は、客車1両分あって、
プライベートバルコニーや、
バスタブ付きのバスルームまで設置されるそうだ。

6両合わせて、30人程度の定員と考えられている様で、
なんて贅沢な列車なのかと思う。

豪華客船で、旅行するのなら、
何週間も船上で過ごすんだから、
贅沢仕様も必要な気がするけど、
1泊とかで、贅沢仕様は、もったいないような・・・

でも、きっと、お金を持っている世代の人が、
贅沢に1泊すごすのに、
ちょうどよくて、予約が何か月も先まで
うまってしまう様な事に なるんだろうと思う。

豪華な列車で移動して、
立派な温泉宿に泊まって、
温泉とお料理を満喫する。

そんな国内旅行もしてみたい。


  • 同じカテゴリー(リゾート)の記事
     モルディブ (2014-08-29 17:26)
     フィリティヨ・アイランド・リゾート (2014-08-22 17:25)
     アナンダ・イン・ザ・ヒマラヤ (2014-08-18 17:54)
     フィリピン (2014-08-06 17:42)
     アマンワナ (2014-07-27 13:28)
     マーシャル諸島 (2014-07-19 20:34)

    2014年05月29日 Posted byfjk7123 at 19:59 │Comments(0)リゾート

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    トワイライトエクスプレス
      コメント(0)