たまりば

旅行・観光 旅行・観光国立市 国立市

私のワールドカップ

ワールドカップの話題で、毎日世間はもちきりだ。
ニュースでも、特設番組でも、新聞でも。

サッカーには、あまり興味はないけれど、
試合をしている国の名前には、反応してしまう。

素敵なリゾート地がある国だとか、
場所が思い浮かばない国は、地図で調べてみたり。
人とは、ちょっと違ったワールドカップの
楽しみ方をしている。

いちばん初めに調べたのが、
日本と同じCグループの、
コートジボアール。
アフリカだったと思うけど、場所がはっきりわからない。
お隣には、
ガーナ、ブルキナファソ、マリ、ギニア、リベリア
の国がある。
そして南側は、大西洋。

ガーナも、Gグループで出場している。

アフリカの周囲の海も、
きっと素敵なところはいっぱいあるだろうに、
あまり、リゾート地としては聞かない。

日本では知られていなくて、
ヨーロッパの人たちは、よく旅行とかしてるのかな?
あと何十年かしたら、アフリカにも、
高級リゾートが増えていたりして。
良いような、悪いような感じだけれど。

コスタリカや、エクアドルなんかの位置も、
全然わかっていなかった。

エクアドルの、ガラパゴス諸島には、
行ってみたいな なんて思っていたのに。

コスタリカのある カリブ海も、あこがれの場所。
やっぱり海っていいな。


  • 同じカテゴリー(リゾート)の記事
     モルディブ (2014-08-29 17:26)
     フィリティヨ・アイランド・リゾート (2014-08-22 17:25)
     アナンダ・イン・ザ・ヒマラヤ (2014-08-18 17:54)
     フィリピン (2014-08-06 17:42)
     アマンワナ (2014-07-27 13:28)
     マーシャル諸島 (2014-07-19 20:34)

    2014年06月23日 Posted byfjk7123 at 17:00 │Comments(0)リゾート

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    私のワールドカップ
      コメント(0)