たまりば

旅行・観光 旅行・観光国立市 国立市

紅海

紅海に、サンゴ礁があるなんて、知らなかった。
普通に考えれば、あってもおかしくないけれど、
なんだか、思ってもみなかった。

世界屈指のダイビングのメッカと言われている
紅海のシャルム・エル・シェイク。

アフリカ大陸とアラビア半島に挟まれた
紅海の北部に、三角形に突き出している、
シナイ半島の南端にある。

日本から、カイロまで約13時間。
そこから国内線で、シャルム・エル・シェイクまで、
約1時間。
乗り継ぎ地のカイロでは、
ぜひ観光したい。

ピラミッドや、ツタンカーメンの棺。
せっかく遠くまで行くんだから、
欲張りたい。

紅海は、砂漠に囲まれているので、
海に流れ込む川がない。
その為に、驚くほど透明度が高い。

毎朝、港には、世界各国からやってきた
ダイバーたちを乗せるために、
クルーザーがずらりと並んでいる。

数あるダイビングスポットの中でも、
シナイ半島の先端に突き出した岬周辺の、
ラス・モハメッドと呼ばれるエリアは、
別格に美しい。

水中深く切り立った壁の周囲には、
ギンガメアジや、ツブリ、マダラタルミなどの大群や、
イソマグロ、カンムリブダイ、マダラトビエイなどが、
縦横無尽に行きかう。

また、マンタや、ナポレオンフィッシュと
高確率で出会えるポイントもある。

世界中のダイバーが憧れる、
海中の楽園、紅海。
一度潜ってみたい!


  • 同じカテゴリー(リゾート)の記事
     モルディブ (2014-08-29 17:26)
     フィリティヨ・アイランド・リゾート (2014-08-22 17:25)
     アナンダ・イン・ザ・ヒマラヤ (2014-08-18 17:54)
     フィリピン (2014-08-06 17:42)
     アマンワナ (2014-07-27 13:28)
     マーシャル諸島 (2014-07-19 20:34)

    2014年05月10日 Posted byfjk7123 at 17:31 │Comments(0)リゾート

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    紅海
      コメント(0)