たまりば

旅行・観光 旅行・観光国立市 国立市

モーリシャス

モーリシャス共和国。
インド洋の西側、マスカレン諸島に位置する共和国。
マダガスカル共和国の東側。

日本からは、香港、またはシンガポール、クアラルンプール
で乗り継ぎ、約16時間~。
モーリシャスっていう名前は良く聞くけど、
地図で、すぐには位置を示せない。

私には、マダガスカルの方がメジャーな感じかな?

オランダ領、フランス領、イギリス領と、
色々な国の植民地になってきたという歴史がある。
1968年に独立、
1992年に、立憲君主制から、共和制に移行した。

インド商人の貿易中継地になっていたため、
インド系住民が過半数をしめる。

そんなモーリシャスに、
「世界でもっともロマンティックなホテル」
と呼ばれている、「ル・トゥエスロック」がある。

モーリシャスを代表する、扇形のビーチがある島、
イル・オ・セルフをも所有する、
何ともぜいたくなリゾートだ。

館内には、高級ブランドが運営する
ジバンシー・スパもある。

白い外壁が優美な客室棟は、
南欧の街並みの様に、少しずつ段差がつけられていて、
優美な造りになっている。

メイン棟から、橋を渡った先の、
フランジパニー島にある 入り組んだ建物は、
海を望みながらも、プライバシーを確保するように
配置されている。

リゾートが所有する、イル・オ・セルフ島には、
ゴルフ場もあり、モーリシャス随一の観光地となっている。

もう一つ、所有するモンジェニ島は、静かに過ごせる島で、
トップセレブリティが通う ラグジュアリーリゾートとなっている。


  • 同じカテゴリー(リゾート)の記事
     モルディブ (2014-08-29 17:26)
     フィリティヨ・アイランド・リゾート (2014-08-22 17:25)
     アナンダ・イン・ザ・ヒマラヤ (2014-08-18 17:54)
     フィリピン (2014-08-06 17:42)
     アマンワナ (2014-07-27 13:28)
     マーシャル諸島 (2014-07-19 20:34)

    2014年07月01日 Posted byfjk7123 at 13:27 │Comments(0)リゾート

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    モーリシャス
      コメント(0)