たまりば

旅行・観光 旅行・観光国立市 国立市

ボラボラ島

フランス領 ポリネシア タヒチのボラボラ島。

名前は良く耳にするけど、どこにあるのかも知らなかった。
南の島、楽園 っていうイメージだけ。

南太平洋、オーストラリアと南米大陸の間くらいにある。
ハワイのずーっと ずーっと南の方。

画家のゴーギャンが、晩年移り住んだのがタヒチ。

タヒチって、小さな諸島の集まりで、
ボラボラ島は、タヒチ島と同じ ソシエテ諸島にある。

海の色が、ラグーン・ブルー とか、グラデーション・ブルーとか
いろんな呼び方で あらわされる。

やっぱり、海辺のリゾートって 憧れるなぁ。

たくさんの水上バンガロー
(英語圏では、コテージ。フランス語圏では、バンガローというらしい)

部屋の床にはめ込まれた ガラスから眺める 透明なラグーンの海の底。
カヌーで、バンガローまで運ばれてくる朝食。
バンダナスの葉で葺いた、ファレと呼ばれる昔ながらのタヒチの民家と同じ建築スタイルのバンガロー。
水面ぎりぎりの高さに作られたサンデッキ。
やしの木陰。

いくつもの高級ホテルが所有する島々に、贅沢をつくしたリゾートがある。
ホテルが所有するのは、バンガローがある島だけではなく、
ピクニックやバーベキュー、シュノーケリングなどを楽しめる様に
近くの無人島を所有しているホテルもある。

きっと1週間の滞在じゃ たりないだろうな。


  • 同じカテゴリー(リゾート)の記事
     モルディブ (2014-08-29 17:26)
     フィリティヨ・アイランド・リゾート (2014-08-22 17:25)
     アナンダ・イン・ザ・ヒマラヤ (2014-08-18 17:54)
     フィリピン (2014-08-06 17:42)
     アマンワナ (2014-07-27 13:28)
     マーシャル諸島 (2014-07-19 20:34)

    2013年08月04日 Posted byfjk7123 at 16:39 │Comments(0)リゾート

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ボラボラ島
      コメント(0)