たまりば

旅行・観光 旅行・観光国立市 国立市

ハワイ

取引先の人が 長期休暇をとった。

毎年9月に、旦那さん、友達夫婦と日程を合わせて 休みをとって
ハワイへいくそうだ。
子供がいない 共働きで、
別々の会社だから、休みを合わせて 旅行に行きやすいらしい。

仲良くしてもらっているので
お土産も、お土産話も たくさん聞かせてもらう。

彼女は、私が(空想)旅行が好きなのを知っているから。

ハワイでするのは、ゴルフとビーチリゾート。
道具は 現地でレンタルするらしい。

ビーチ用に、シフォンの丈の長いカーディガンを買ったそうだ。
前から持っているラッシュガードや、
他にも 水着の上に 羽織るものは 何枚か持っていくと 重宝するらしい。

去年の写真で見た 彼女のラッシュガードは、
スポーティじゃなくて、ドレッシーな印象だった。
ハワイで撮った写真だから 余計にそう見えたのかな?

ビキニは現地で買うそうだ。
安いんだって。

それともうひとつ。
彼女のお気に入りは フラ。

フラには、
フラ・アウアナ という 現代フラと、
フラ・カヒコ という古典フラがある。

現代フラは、観光客向けに イベントや、ホテルのラウンジや
レストランなんかで踊られることが多い。

古典フラは、神に捧げられる神聖なものだそうだ。
静かで、厳粛な動きが特徴で、
メリハリのある力強い動きで、
華やかな現代フラとは対照的だそうだ。

現地に行かないと 見られないものってあるよね。


  • 同じカテゴリー(リゾート)の記事
     モルディブ (2014-08-29 17:26)
     フィリティヨ・アイランド・リゾート (2014-08-22 17:25)
     アナンダ・イン・ザ・ヒマラヤ (2014-08-18 17:54)
     フィリピン (2014-08-06 17:42)
     アマンワナ (2014-07-27 13:28)
     マーシャル諸島 (2014-07-19 20:34)

    2013年09月12日 Posted byfjk7123 at 22:32 │Comments(0)リゾート

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ハワイ
      コメント(0)